2015年10月30日金曜日

更新再開です。

 どーも今晩は、岡田です。


 パソコンが不調すぎてブログ更新が滞っていましたが、今夜から再開できそうです。


 また、更新ができなくなってしまうかもしれませんが、復活したらパソコンを買いなおしたと思ってください。



 まあ関係ないんですけど、パソコンを買いなおすほど余裕がなくて、むしろギターを買おうと思ってたんですが、ヤッパパソコン買いますかね、楽譜かけないし。



 三日ぐらい休んでたような気がしますが、なんですかね、あんまし進展はない感じですけど、あるとすれば、チャーリーパーカーのオムニブックの中の有名どこをちょっと触った感じですかね。


 ドナリーとコンファメーションとヤードバードとビリースバウンス??


 ドナリーはテーマ大変なだけでソロは割と何とかなる感じでした。後のやつはソロ大変。



 一番簡単だったのはヤードバードですかね。インテンポでやるとちょっと難しいかもしれませんけど。



 ヤードバードはとりあえず手を出しやすい難易度で二番目がビリースバウンス。



 まあ、あのオムニブックの本領はアーティキュレーションとかニュアンスを正確に再現するのが課題だと思うので、まだ一個もできてない気がします。泣きますね。



 ただドナリーのテーマ吹けた時はやった感がすごかったです。テーマ吹くのに二、三時間かかった気がする。


こんだけやっててドナリーも吹けないとかかなさすぎるんで練習始めたんですが、変わったことがあります。



このチャーリーパーカーオムニブック買ったのは、某ディメンションの勝田一樹さんにオムニブックも持ってないの?って言われた当たりなのでだいぶ昔に買ったんですが、その時はなにも吹けずぼろくそ言われました。

 
 まあゆとり世代なんで心折れましたけど、ちょっと吹けるようになってうれしいです。
ただディメンション恐怖症になっただけで終わんなくてよかった。。。。


 補足ですけどあの人に教えてもらうときは、それなりの技術を持っていきましょう。やられます、ハートが。これは性格の問題ですね。



とりあえず更新できたんで今日は寝ます。


 明日から頑張ろう。俺。



それでは今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿